インドネシア
入国情報
2023年7月4日現在
観光目的の入国と条件
2023年6月9日より、これまで入国要件となっていた2回分のワクチン接種証明書の提示は不要になりました。
・「SATUSEHAT」アプリのダウンロードも不要です。
・2022年6月8日から、入国手続きの際に海外旅行医療保険加入証の提示は不要となりました。
在東京インドネシア共和国大使館 インドネシアの入国の最新手続きについて (更新日:2023年6月9日)
インドネシア共和国観光クリエイティブエコノミー省 【更新情報】2023年6月9日、インドネシア政府による新型コロナ対策として行っていた移動規制の廃止について-入国要件となっていた2回分のワクチン接種証明書の提示及び「SATUSEHAT」アプリのダウンロードなどが不要となりました。(更新日:2022年6月12日)
査証について
観光目的の入国は各地の国際空港、海港に到着後、特別到着ビザ(VOA)を申請することができます。2022年11月からは新たにインドネシア共和国 到着ビザ事前取得システム(e-VOA)の運用が開始されました。
・VOAの発給料金は50万インドネシアルピアで、インドネシアルピア紙幣での支払いが推奨されています。VOA取得に必要な要件は以下の通りです。
1)入国日から6ヶ月以上有効なパスポート
2)帰国便の航空券または他国への乗り継ぎ便の航空券
・観光用VOAの有効期限は30日間で、現地入国管理局で1回のみ30日間延長することが可能です。
隔離期間と方法
※本ページに掲載されている情報は、記載されている日付時点の情報です。内容が変更になっている可能性がありますので、最新情報は、各国の日本国大使館または外務省のウェブサイトをご確認ください。